2008年09月02日(火)

     臨床心理学の講座を受ける機会があって、自分がワケあり人間に好かれる理由をひどく納得。

    1.まず相手の話を全て黙って聞く。
    2.話の流れを的確に把握するため、時折要点を手短にまとめて相手に確認する。
    3.流れを一定以上把握できたら、相手の考えてることを推測してぶつけてみる。
    4.推測が的外れでなければ、自分なりの意見を提示してみる。

     いつも何気なくやってたこの話し方が、カウンセリングの模範的手法そのまんまでした。
     誰に習ったわけでもなく素でコレをこなしてたって、一体何処の片山右京だ俺は。(有段者を回し蹴りでKOする素人)



    BAMBOO麻雀

     索子だけで行う麻雀。清一色でハネ満確定、ダブリー天和当たり前、最長でも一局5巡で終わるという、技術の入り込む余地のないクレイジーさにメロメロです。人とやりてえ。



    2008年09月10日(水)

     ババア奥義「急ブレーキ→自転車降り」を擦れ違いざまに、しかもこっちが避けようとしている方向にやられたんじゃ、いかな俺でも激突するしかありません。
     でも簡単な整備なら、六角レンチ一本でオールOK。ホンモノのロードバイクってすげえ。

     ちなみにババアは俺の心の中で生きてます。



     そういえば大吉どんから、今日誕生日だから何かよこせという催促と共に、妙な告白をされてしまいました。


    『最近自分の真の属性が女子中学生なんじゃないかと思い、ロリコンとしてのレゾンデートルの危機に直面しています。』


     大吉どんこと大吉マスター21氏は、ワタシが今まで数多く出会ってきたオタク趣味な方々の中で、唯一無二と言っていい真の二次元至上主義者です。

     ディスプレイに向かいながらの自慰を、素っ裸の女に抱きつかれながらでも平然と行えるような、人を捨てるほどの修練の末に化物(けもの)を体に棲まわせた修羅です。

     コイツに比べりゃ、○○は俺の嫁なんて言ってるそんじょそこらのオタクなんて、どんだけ突き詰めても所詮マイケル・アーロン。1R3分で腕折られて戦意喪失KO間違いなし。

     宮本武蔵か柳生十兵衛、或いは心を奪われたロリっ子を30年間待ち続けた雷電爲右衞門でもなければ、とてもじゃないがついていくことなどできません。そらもう間違いなく。


     で、話を戻すと。

     大吉どんは女子中学生に目覚めたとか傾いたとかで、何かこう、自分がロリコンじゃないんじゃないかと思い始めていると。

     大丈夫大丈夫、心配いらない。

     メシ食って寝て抜いてを繰り返してたらそのうちまた元に戻るよ。早ければ来週にも。

     だってね。君の初恋の人って、セーラーマーキュリーこと水野亜美だろ?

     水野亜美は14歳、十番中学校の2年生。

     つまり結局のところ君は、一時的に原点回帰してるだけだから。

     遅くとも一年すれば間違いなく、またいつものようにロリロリ輪姦ロリ輪姦、輪姦輪姦ロリ輪姦って笑顔でほざきだすようになるよ。いつものように。


     そもそも、色んな経験積み続けて、消えるどころかむしろ濃縮されていった属性ってね。多少薄まることはあっても消えることはまずないから。

     君のサイトのチャットで、現役の女王様とドSトークで数時間互角に渡り合った人間が、五年経って大人しくなったか?

     そのドSトークの相手だった女王様が、五年経ってカツレツに涎を垂らさなくなったか?


     『変態はそんなことで変わったり弱くなったりしない。
      枯れたわけじゃないんだろ…だったら、変態はいつまでも変態だ!』



     以上、管理人B.Bの「経験者は語る」のコーナーでした。

     誕生日プレゼント?戦ってとれ。


    2008年09月14日(日)

     大吉んとこのWeb拍手レスより、うちのこないだの日記についての部分を抜粋。

    >トップページのリンクから旦那さんとやらのサイトに飛びましたが、
    >大吉さんが本物のガチヲタらしいので大いに引きました。
    >もちろんあれは9割方極端な誇張ですよね?


     うん。一度機会があれば、俺と大吉のタイマンチャットを見に来るといい。

     伝説はふつう誇張されてるもんだが、大吉の場合、伝説の方が多少おとなしめだから。

     しかし、門はネタにしやすいけど、刻と海皇紀は結構やりづらいな。特に海皇紀。



     で、前回今回と大吉の変態っぷりを色々言い募ってきたわけですが、

     もし他人でなく自分の変態っぷりをアピールしたいと思った場合、一体何をどういう風に言っていけばいいんだろうと考えて、少し困ってしまいました。

     自分はそんなヘンタイじゃねェよと言いたいわけじゃなく、あまりに対応範囲が広すぎてどれから挙げていくべきか見当がつかんのです。

     二次元だろうが三次元だろうが、男だろうが女だろうが、本当に何でもアリ。確実に言えるのは、混じりっけなしのドSというぐらいのもの。

     妊婦からショタまで様々なディープ属性を持つ大吉サイト常連の面々とチャットで渡り合い、その全てに対応してみせたこともあります。二次元ベースなオタクの方々だけでなく、現役の職業女王様との放送禁止トークにすら。

     その様子を一部始終見ていた大吉が、「人間はフィストファックについてあそこまで熱く語れるものなのか」と、飛燕十字蔓を力づくで破った飛田を見る片山右京のように呟いたことは、五年経った今でも鮮明に思い出せます。

     陸奥圓明流に得手不得手はないってなもんです。

     あとは、2ちゃんねるの複数のSS系スレに出入りして神いわゆるゴッドと呼ばれていたとか、また別の系統のスレではディープなトークをアグレッシヴにしすぎて流れが騒がしくなってしまったことが何度かとか色々ありますが、

     とりあえずその辺の具体的な話は、近く大吉に語ってもらうとしましょう。

     そうすれば今後それを参考にして俺の自己紹介がしやすくなるってもんだ。(他力本願)

     大吉(ボーイ)。立って、そして戦いなさい。悪魔(ディアーボ)を隠すな。


     そんなわけで、JKと聞いて女子高生ではなく陣雷浩一、JCと聞いて女子中学生ではなくホセ・カルネラと即答する、まだしばらく修羅の門ネタが止まりそうに無いB.Bでした。


     余談ですが、ワタシはMSNメッセ使っております。ここの管理用のアド(emittai(at)msn.com)で。

     話し相手が欲しいのでどなたかお願いします。



     関係ないけど、今日のどうぶつ奇想天外は懐かしかった。深夜、あのデヴに何度腹の上に乗られて睡眠妨害されたことか。シワめ。


    2008年09月21日(日)

     週末、久々に中心部に出て、飲み会&徹カラに参加。若い奴らは回復は早いがダウンも早いな。

     で、そのついでに買い求めた本。

    ●ボブ・ホーナー『地球のウラ側にもうひとつの違う野球があった
    ●ウォーレン・クロマティ『さらばサムライ野球
    ●張世忠『八極拳・中国伝統拳の精髄
    ●陳孺性『太極拳の科学
    ●中野春美『太極拳入門・美と健康のために
    ●『山崎照朝の実戦空手

     ブックオフじゃ到底手に入らない特濃ラインナップが、全部まとめて2200円。老舗ってステキ。



    こないだの俺の日記に対する大吉の答辞(ログは多分その内ココに)

     俺の日記を見て「大吉のヲタっぷりにドン引きした」とよこしたWeb拍手に対し、

     「どこの部分に引かれる要素があったのか正直よく分からない」と返した大吉の気持ちがよくわかりました。

     部分部分を見るとヤバげな要素が散りばめられてますが、全体を通して読むと褒められてるようにしか見えません。

     そーだネー。俺って貪欲だよネー。

     大吉が書いたことが全て紛れもなく実話ってぐらい貪欲だよネー。

     でも貪欲って言うと自慢してるようにも聞こえるから、これからは節操がないって言うようにするヨー。ビバ処世術。


     あと、これとは別に一箇所猛烈にツッコミ入れたい所がありましたが、

     それをやると四門を開くか首を折られるかしかなくなってしまうので、自粛します。

     大吉は一般人じゃねえ。ただのオタクでもねえ。あのムツって野郎と同類だ。(ジョニー・ハリス)


    2008年09月27日(土)

     ベロベロに酔ってタメ口で絡みまくってくるくせに、「やんのかコラ」って凄むだけで全く手を出す気配がないんだもの。

     年上&黒帯相手で、自分じゃどうやっても勝てないって内心ビビってるのが丸見えなんだもの。

     そりゃあ、バカにするなって方が無理だよ。

     Oh, I can't help looking down on you.ってなもんさ。(ZガンダムED)

     俺が人目も憚らず爆笑してやった時さ。なんでやろうとする素振りすら見せなかったの?

     やってもやられてもメリットしかなかったのに。

     むしろやらない場合のデメリットは凄いものがあったのに。

     どうせ顔しかいいとこないんだからさ。切れ所ぐらい心得とこうよ。

     俺の仏の顔が残機3のままなのは、気楽なことばかりじゃないぜ?リメインオプション知ってるか?(参考



    TAS『グラディウスIII』(ニコニコ動画)

     Tool Assisted Speedrun、略してTAS。エミュレータの力を使って成し遂げられた、『理論上』最速のクリア動画。
     人間では実現不能な、変態的挙動の数々を見よ。


    2008年09月28日(日)


     PCエンジンはある。ソフトも全てある。しかし押入れの奥底。

     PSPはある。新品できちんと動作する。しかし弟の所有物。


     そんなわけで、PCE Best Collection『ソルジャーコレクション』を買うべきか否か、非常に迷っております。


     しかしこれまでの俺のパターン考えると、迷ってるってことはイコール凄く欲しがってるってことなのよね。

     OK、明日買ってくるよ。(書いてるうちに決心ついた)



     そんなわけで、ニコニコ動画より。

    スーパースターソルジャー 2分5分
    ファイナルソルジャー 2分5分
    ソルジャーブレイド 2分5分

     ソルジャーコレクション収録、ハドソン夏のキャラバン90〜92年度公式認定ソフト。
     かつて俺が青春を懸けて挑んだ、珠玉のタイムアタックを見よ。

    スーパースターソルジャー すげえぜ!(最高難度)
    ファイナルソルジャー 前編後編
    ソルジャーブレイド 前編後編

     こちらはノーマルモードのクリア動画。
     やっぱり、コントローラー握ってこのBGM共を聞くと、沸く。(結局PCE引っ張り出した)


    2008年09月29日(月)

     今日は一日、サイフを忘れてユカイなサザエさんでした。
     曇天でお日さまに嘲笑されなかったのが唯一の救い。
     ソルジャーコレクションは明日に持ち越しだ。雨さえ降らなければ。



     時報の小沢一郎がウザくて仕方ないが、ニコニコ動画。リストが減らねーんだよ。


    ウルトラマンが倒せない

     しかし強敵はウルトラマンだけじゃなかった。哀れダダ。


    沖雅也は大切な物を切り裂いていきました

     リピート推奨。キャップ最強。


    亀田一家・逃犬の歴史 

     最近また亀田兄弟を見る機会が増えてきたので、おさらいと一緒にここ最近の動向を。


    2008年09月30日(火)

     風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで。

     ソルジャーコレクションよ、すまぬ。



     友達がPCを買い換えたので、使わなくなったPC(自作)を頂くことに。

     「ジャンク品だから、ノークレームで頼むよー」

     とりあえず持ち帰ってから、整備状況その他を確かめようとドライバー取り出してバラそうとしたところ、

     なんとカバーのネジの頭が軒並み潰れてました。

     ジャンクってそういうことかよ!!

     仕方ないので明日はホームセンターへ。ソルジャーコレクションよ、すまぬ。

       しかしこうして見るとデカいな、ミニタワー。
    (右は愛用の8年物マイクロタワー。左の本棚のは愛蔵版男組)

05年02月
05年03月
05年04月
05年05月
05年06月
05年07月
05年08月
05年09月
05年10月
05年12月

06年01月
06年02月
06年03月
06年04月〜

07年12月

08年01月
08年04月
08年05月
08年07月
08年08月

最新日記


戻る