2008年06月19日(木)


 30歳の大人にとっちゃ、6年間なんて人生の内のたった5分の1に過ぎない。
 でも12歳の子供にとっては、文字通り半生にも上る。
 その時間は、単純に比較して2.5倍の濃度を持ってる。
 つまりそれは、喜びも苦しみも、2.5倍のパワーで流れてるということに他ならない。

 そう考えると、子供に痛みを与える感慨もひとしおです。鉄は熱いうちに殴れってな。



 流星は、燃え尽きてこそ流星だ。
 燃え尽きない流星は、燃え上がりながら高速で飛び回るだけの迷惑な石に過ぎない。
 でもその石が間近に近づいたら、誰も対抗しようとしないでそそくさと逃げる。
 そして石が岩になってしまったら、遠目にも誰も何も言わなくなる。
 そーいうもんか?そーいうもんだ。



 久々のニコニコ動画メモ。クリア動画をちょっとだけ。

  • 「ダーウィン4078」クリア動画 本編
  • 「スーパーリアルダーウィン(SRD)」クリア動画 前編中編後編
  • 「チャタンヤラクーシャンク」クリア動画 白帯
  • 「迷宮寺院ダババ」クリア動画 前編後編


  • 2008年07月07日(月)

    久々に、ミューテイションネイションやりこんでます。

    ←コイツを飲みながら。

    飲み干すまで、まともな攻略記事は書けそうにありません。


    2008年07月12日(土)


     自転車に乗って、36kmの距離を2時間弱。これを春から、週3〜5日のペースで繰り返し。
     おかげで腹回りは細くなったが、脚はやたらと太くなった。しかも、左と右で太さが最大3cm違うという偏りっぷり。
     中学の頃にへし折って歪んだまんまの左の鎖骨が、胸骨・肋骨を伝わって俺の背骨を左回りに捻らせている。そのまま運動を繰り返した影響が、どうやらこういう形で出て来ている模様。
     脚部のストレッチと馬歩站椿を見直して、バランス整えんとなあ。



     前に名古屋に行った時にマサキンと飲みに行って、手羽先の食べ方が慣れてて綺麗だと感心されたことがあった。
     しかし広島に帰ってきて別の相手と手羽先食った時は、骨までしゃぶるような食べ方が気持ち悪いと眉をひそめられてしまい。
     完成度が高いっていうのは時に賛否両論呼ぶものなんだと、改めて実感した出来事でした。

     いや、広島市役所の近くに、世界の山ちゃんが出来てたのさ。手羽先の唐揚げで有名な、名古屋の居酒屋チェーン。
     それでふと、昔のことを思い出した。そんだけのことです。


    2008年07月14日(月)


     ミューテイションネイション攻略、久方ぶりに更新。細かいところに色々手を加えてみました。
     更新ついでに画像フォルダ見てみたら、攻略記事に使ってる画像をキャプったのが、何ともう4年も前の話。
     これだけ長い時間サボってるのにも驚いたが、4年も経って今更更新しようとしてることにはもっと驚いた。ヒマやのう。



  • 『プロギアの嵐』エンディング集(ニコニコ動画より)

     エスプレイドと並ぶ弾幕STGの俺的大傑作、プロギアの嵐の各キャラエンディング。
     大元帥との激闘と感動の脱出シーンで最高潮になったテンションを根こそぎ吹っ飛ばす、リング×リベットの鬱EDっぷりに改めて吹いた。
     しかもこれでトゥルーエンドなんだぜ。なぜだァ――――――!!!

     ついでなのでエスプレイドのエンディング集も。


  • 2008年07月19日(土)


     車に撥ねられました。
     昨日の夕方、自転車で車道を走ってて、パチンコ屋に入ろうと突如左折してきた車にガツンと。

     衝突する瞬間、時間がゆっくりになることも走馬灯が見えることもなかったんで、多分死ぬことはないだろうと瞬間的に思いました。
     現に、右腕がズル剥けの血まみれになり、左手首がダラーンと動かなくなった程度で、命に別状は全くありませんでした。
     しかしだからと言って、手当てもロクにしないまま「車にハネられたから帰るの遅れる」と平然と家に連絡し、そのまま何事もなかったかのように談笑交じりで警察の聴取に応じてしまうと、周囲をエラくビビらせてしまうようです。
     怪我人は、ちゃんと怪我人らしく振舞った方がいいのかもしれません。メンドくせえ。

     とりあえず、連休だというのに傷のせいで酒が飲めないのが辛いです。折角のフィンランディアウォッカが。


    2008年07月23日(水)


     左手首と右肘の他に、右の胸鎖関節も負傷していることが発覚。胸骨と鎖骨のツナギ目。
     おかげで体幹のバランスが崩れて、調子が悪いことこの上ない。肩と首が凝るの何の。
     こういう知識があるって、時にロクなことにならんね。知らなきゃもっと気楽に過ごせるのに。こなくそ。



     ミューテイションネイション攻略、故あって執筆加速中。
     今週中には第3ステージを追加予定。


    2008年07月25日(金)


     予告通り、ミューテイションネイション攻略を更新。第3ステージを追加して、基本操作解説にも若干手を加えた次第。

     そんなわけで、今夜はこれで寝ます。肩凝って腰痛いので。


    2008年07月27日(日)


     ミューテイションネイション攻略、第4ステージ追加とその他少々更新。

     やりゃあ出来るもんだな。


    2008年07月30日(水)


  • ミューテイションネイション攻略、ついに完結(うちのサイト内)

     最後の更新から約三年半も放置しっぱなし、ネオジオバトルコロシアムがリリースされても全く加筆されなかったミューテイションネイションの攻略記事が、この一週間で全て仕上がってしまいました。
     一体何が起こったのか、自分でもよくわかりません。事故の後遺症ですかネー。


  •  

    2005年02月
    2005年03月
    2005年04月
    2005年05月
    2005年06月
    2005年07月
    2005年08月
    2005年09月
    2005年10月
    2005年12月

    2006年01月
    2006年02月
    2006年03月
    2006年04月〜

    2007年12月

    2008年01月
    2008年04月
    2008年05月

    最新日記


    戻る