2008年02月03日(日)


 顎の前で握り拳を構える。相手を見据え、拳を真っ直ぐ突き出す。狙った場所に拳がヒットする。これがパンチ。
 足を半歩引いて立つ。相手を見据え、脚を勢いよく振り上げる。目標の位置に脛がぶつかる。これがキック。
 こんな風に、どういう形のものであれ『攻撃』というものは、「構える」「打つ」「当てる」という三要素の一連の流れで成り立っている。

 『防御』とは、その三つのいずれかの時点の動きを封じることである。
 当たる寸前でガードする。打ち出しから命中までの間に身をかわす。構えは出来れど打ち出せない状況に追い込む。そもそも構えさせない。

 ちなみに今述べた攻撃と防御の論理は、決して物理的な打撃についてのみ当てはまる話ではない。


2008年04月12日(土)


 特に理由はありませんが、二ヶ月ほどサボってました。
 で、そのサボってた二ヶ月の間に、馬歩站椿やってました。中国拳法の、両腕突き出して中腰で立つアレ。久々に『拳児』を通しで読んだ影響で。
 いや、実はまだ始めて二ヶ月どころかやっと10日目に入ったばかりなんだけども、そのたった10日で、自然と背筋が伸びるわ、腹式呼吸がレベルアップするわ、腰の負担をかけない歩き方が身につくわ、真似事程度ながら震脚が出来るようになるわと、自分でも驚くほどの効果が。
 とりあえず、立ち方が完璧になったと思えるまで、もうしばらく続けてみる。何ヶ月、何年かかるかわからんが、実に楽しみだ。



 大吉のヤロウが、「止められてもやらねばならぬ。そう考える猛者はいるのだ」などと挑発してくれやがったので、『エロ漫画バトン』とやらに答えてみることに。
 「自分の性的趣向がバレる可能性があるので、度胸のある人だけ受け取ってください」と書いてあるが、この際折角だから、他所のサイトでは全開でも自サイトでは抑え気味にしてきたこの趣味性癖、端くれ程度だが披露してやろうじゃあないか。
 というわけで、ゲット・レディ。

1:エロ漫画は好きですか?
    ノー。エロ漫画「も」好きです。
2:エロ漫画を買う時に気をつけていることは?
    ハズレを引いた時のリスクを軽減するため、なるべく新品は買わず古本で済ませる。
    でも最近は、ネットのおかげで情報収集が楽でいいやネー。
3:エロ漫画で好きなシチュは?
    「第16代アメリカ合衆国大統領」。わからない人はググってみよう。
4:好きなエロ漫画家をあげてください
    好きな作家は色々いるけども、ただ一人だけ挙げろというなら琴吹かづきと即答。
    生まれて初めてファンになったエロ漫画家であり、現在でも俺的トップランカーであらせられる偉大な御方。パッツンパッツンな女を描かせたら右に出る者はナシ。
    最近のあっさりながらコクのある作風もいいけど、20世紀の頃の胸焼けしそうなほどのディープでダークなエロスもまた。
5:エロ漫画で「萎える」表現はなんですか?
    本気で喘いでるはずの女が無駄に喋りまくってる。本気で喘いでるはずの女の顔にエラい余裕がある。
    女性の快感というのは、男のそれと違い、苦痛と表裏一体である部分が大きいものです。
    作者がその点を全く知らないことが見て取れると、途端に読む気がなくなります。
6:逆に「フル勃起」する表現はありますか?
    ↑を完璧に理解した上で描かれた、第16代アメリカ大統領。
7:アンソロジーは買いますか?
    作者によって好みに合う合わないが激しいので、敬遠してます。でも昔は、ルナティックパーティーに随分お世話になりました(セーラームーン直撃世代)。
8:鬼畜と純愛ならどちらが好み?
    「なあ、好奇心で聞くんだが…君が出会ったエロ漫画の中で、一番抜けるジャンルってどんなものだい?
     今まで日本中の書店に並んだヤツでもいいし、ビッグサイトに3日目限定で出されたものでもいい」
    「どんな者だろうと、人にはそれぞれ、その個性にあった魅力がある。
     女優には女優の。肥満体には肥満体の。それが生殖という事だ。
     エロ漫画のジャンルも同様『抜ける』『抜けない』の概念はない」
    「質問が悪かった。中学生が遊びで話す『叶恭子と叶美香はどっちがケバい?』そのレベルでいいよ」
    「鬼畜が好みに決まってるだろーッ!威力が違うぜーッ!」
9:エロパロは好きですか?
    2chのエロパロ系のスレで、神と呼ばれたことが何度かありまする。そんなワタシが好きなコトワザは「好きこそものの上手なれ」。
10:最近のエロパロでお気に入りはありますか?
    連載は10年目に突入しているのも関わらず、単行本はまだたった5年分しか出てない、週刊少年ジャンプのアレ。

  • 擦れば擦るほど放出量が増すフィンクス
  • 中で念弾放出するゴールデンフィンガーなフランクリン
  • 七つ道具入りの傘で笑いながら拷問するフェイタン
  • アンテナ操作でどんな無茶でも自由自在なシャルナーク
  • バンジーガムを玩具に貼り付けてオートマチックプレイを展開するヒソカ
  • 糸を使って拘束でも何でも応用自在なマチ
  • そんなメンバー共に、夜毎輪舞を踊らされるパクノダ。相手の考えが読める分、屈辱感は倍々ゲーム
  • その後、デメちゃんでのホワイトインクの処理をシズクに懇願するパクノダ。当然シズクは足元を見るわけで
  • 性別を反転させると、物凄く爛れたストーリーが生まれそうなカイト
  • 師匠に徹底的に仕込まれたせいで、10代から50代までクリーンヒットなイチロー級広角打者ウイング
  • そんなウイングの下で修行に励む、10万人に1人の逸材ズシ
  • 借金苦でファンの十老頭に売られたネオン
  • ゾルディック家の次男は、虐め甲斐がありすぎると思います
  • グリードアイランドには、きっと娼婦NPCがいたと思います
  • 「サブ!バラ!イクぜ、解放!」

    冨樫センセーは天才やね、ホント。
11:絵柄に気をつかいますか?
    大吉が「人間中身が大事なら、外はいくら美形でも困らんだろうが!!」という特A級至言を残してくれやがったので、私はこれ以上何も言うことができません。
12:BLをどう思いますか?
    女っぽい男の小さく引き締まった筋肉質な尻というのは、確かに魅力的だ。それは認める。
    しかし、子宮と膣を内に容れる大きな骨盤と、その上を厚く柔らかく被う肉の質感には、到底敵わんね。
    何のかんの言うても、ワタシゃ男です。女性の持つ女性本来の魅力には、到底抗えません。
13:エロ漫画で印象に残った台詞はありますか?
    何であろうと必ず最後は死or自殺につなげるルナ先生の思考のブッ飛びっぷりは、当時から今に至るまで何度見ても笑えます。
    エロ漫画と見なしていいよな?コレ。
14:お気に入りの一冊をあげてください
    琴吹かづきの処女単行本『NIGHT VISITOR』。15年近く前に買った本ですが、未だに持ってます。そして愛用してます。
15:最後に、ぶっかけたいキャラをどうぞ
    「ぶっかけたい」というのは、文字通りただ「ぶっかけたい」だけなのか、それとも「色々楽しんだ挙句ぶっかけてフィニッシュしたい」という意味なのか。
    意図がどちらにあるのかによって質問の内容は随分変わるけども、どちらにしろこちらの返答はひとつ。

    「顔ぶっかけなど花拳繍腿!生中出しこそ王者の技よ!」

以上。かなり久々のバトンでちと調子が悪いかもしれんが、こんなんでどーですか大吉どん。



 そーいや、久々にマサキンに連絡取って思い出したけど、あの伝説のサイト「烈倶楽部」のデータ、俺の手元に残ってるんだよな。
 ネタに困ったら許可貰って、一部公開してみようかねー。


2008年04月17日(木)


 まさか、床で前転を数回しただけで酔って吐きそうになるとは思いませんでした。


2008年04月24日(木)


 ようやくサンキュウ辰の最終巻が手に入りました。
 辰の広島入団テストの話は、何度読んでも感動します。生粋の広島人なので。
 そしてひと通り感動して気が済んだので、また拳児ばっかり読んでます。馬歩站椿まだ続けてるので。


 

2005年02月
2005年03月
2005年04月
2005年05月
2005年06月
2005年07月
2005年08月
2005年09月
2005年10月
2005年12月

2006年01月
2006年02月
2006年03月
2006年04月〜

2007年12月

2008年01月

最新日記


戻る